ブログ

リラックス

鎌田
こんにちは。

明日は気温が高いみたいで気温差が激しいので
体調管理が大変ですね。

気温が低いので筋肉がかたまりやすいため、
ケガに気をつけていきたいです。

プレー中構えている時は、
両手では持っていますが、
利き手は力を抜くようにし、
どちらかというと
反対の手で持つくらいの意識で
いいのかなと思います。

長時間ずっと利き手に力が入っている
状態だと腕に負荷がかかり、
怪我しやすくなる可能性もあります。

ショットも力むとボールが
飛ばなくなります。

また反対の手で持つくらいの意識の方が、
グリップチェンジも早いと思います。

前腕に力が入らないようしていく事で、
怪我を防げてショットも良くなるので、
おすすめです。


鎌田