ブログ

東レ行って来ました。

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!

先日、ロンドで東レの観戦ツアーがありましたが、僕も個人的に観戦してきました!
運よく大坂なおみ選手の試合を見る事ができたので、ラッキーでした(笑)
残念ながら優勝は逃してしまいましたが、サーブのスピードやストロークの力強さは
他の選手に比べると飛びぬけて凄かったですね。

ひとつ気になったのが、セカンドサーブのスピードです。
ファーストサーブはご存知のように200キロ近く出ていたのですが、セカンドサーブは120キロ前後で
他の選手と比べてもかなり遅いサーブでした。
あえてファーストサーブとの球速の差を大きくしているのか分かりませんが、どんな意図があったのか
気になるところです。
まぁ80キロ近くスピードに差があったら、タイミングを合わせるのは難しいと思いますが(笑)

ダブルスや他に気になったところはまた次回に!!