ブログ

鎌田
こんにちは。


山平コーチが復帰に伴い急遽日曜日にブログを引越ししました。


4月になり花粉には困りましたが、
湿度が上がってきたため乾燥で手が切れる事がなくなり、
ハンドクリームを無事に卒業できそうです。


4月からは小川コーチと練習をする機会も増えて
良い練習ができてきているのかなあと感じています。


練習の前半では、ラリー練習を行なう場合が多く
お互い集中して良いラリーが続く時もあります。


また、テニスの場合ラケットにボールが当たった時に
息を吐いたり声を出したりして力を抜くためにそうしたりします。


この前の練習で、
小川コーチはボールがだいぶ飛んでいって後に
声を出していたので「遅っ!」って思いました。


その後は頭から離れなくなりながらのラリーでした。


本人に確認したところ打った後のリカバリーで
ポジションに戻るときの掛け声ですと言っていましたが、
「え?そこだったの!」って思いその斬新さに
私の中で何かが高まりました。


レッスンでのパフォーマンスが高まるよう
今後も練習していきたいと思います。


鎌田