ブログ

ガットを変えました!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、私のガットが赤から
黄色になりました。

ガットを今までのプロレッドコードから、シグナムプロポラリス
というガットに変えたのです。



キッカケは、ロンドの近隣、滝山団地の中にあるガット張りの専門店の
店主に、何か引っかかりの良くて、柔らかいポリガットが無いか尋ねた
ところ


「これ使ってみなよ」


と、一張頂いたのがキッカケでした。


今までも、ゲージが1.20と細かったのですが、もっとスライスの切れを
良くして、スピンを弾ませたいと思い、さらに細いガット、引っかかりが
良い、1.15のガットを探している所でした。


これの他にも、1.15のガットをいくつか試してみましたが、打感が柔らかく
反発が良かったこのポラリスはいいなと感じていました。


しかし、もうしばらく他のガットも試そうと思い、とりあえず12mカットで
もう4~5張キープしようと探したところこれが全然ない!。


ヤフオク見ても、アマゾンも楽天も無い!。


なぜ無いのか分かりませんが、全て品切れ入荷待ち。


どうしても無かったら、これをもらった店に買いに行こうかと
思いましたが、無いとなると急にこのガット良く思えて欲しくなる!。


「意地でも見つけてやる!」

と思い探したところ大阪のショップに在庫があるのを発見!。

ソッコーでロールを購入しました。

これが届いた時は本当にホッとしましたね。


ちなみに、ポラリスの他のゲージ、120,125、130はロールも12mカット
もあるのですが…・。


皆さんも試してください、と言いたい所ですが本当にないですよ。