ブログ

久しぶりに試合に行ってきました。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今日、久しぶりに試合に行ってきました!。

昨年の3月以来で、確かその時の事もこのブログでも書きましたね。

毎日空きが出ないか確実に出来る日をマークしていたところ、
運よく本日のインドアの試合にキャンセルが出てソッコー申し込みしました。

結果から言うと6-5 0-6 4-6 の1勝2敗。

皆、自分より全然若い相手で、明らかに試合に頻繁に出ている人達でしたが、
久しぶりにしては良く出来たと思います。

3人のリーグ戦だったので、最初の試合が終わると、自動的に試合が連続してしまい、
6-5で勝ってホッとしたのと、疲れてしまって2試合目は0-6で団子でやられましたが

たとえ万全であっても、取れて1ゲームか2ゲームくらいの強い相手でした。

3試合目の相手は、その2試合目に試合した相手の連れの人で、その前の試合を圧勝
で勝っていたので、強いことは想像出来ましたが、

今度は私もインターバルが取れていたので、何とか食い下がりましたが
残念ながら4-6でまたもや敗退でした。

自分なりに良く身体が動いて、強い相手に良く食いついたと思います。

しかし、途中40オール1本勝負で、ダブルフォルトしてしまい、
ただでゲームをあげてしまったのは、4-6だったことを考えると大きかった。

それでも、定期的に試合に出ることは、テニスコーチをしていく上で、様々な課題が
見つけられてとても必要だと思います。

出来る限り、最低月一で試合はチャレンジしていきたいですね。