ブログ

皆さん、ウィンブルドン見て下さい。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

久しぶりの更新になりますね!。

本日、私も久しぶりに試合に出ようと朝4時45分に起床。

気合い入れて家を出たのですが、行の電車の途中で残念ながら雨の為
中止の連絡が!。

気合いは空振りしてしまいましたが、月末の試合にもエントリーしている
ので、気は抜かずに練習にレッスンに精進したいと思います。

さて、現在ウィンブルドンが開催され男子、女子ともにベスト4が出そろい
ました。

毎日目が離せないのですが、残念ですがあまりテレビなどのメディアにウィンブルドン
の話題が取り上げられないように感じます。

最近話題になるのは、メジャータイトルを取ったゴルフの松山だったり、笹生だったり

それと何と言っても、大リーグの大谷の話題が出ない日はありませんね。

これを見ると、やはり日本人が活躍しないとメディアが取り上げてくれない( ;∀;)。

その意味でも、今回女子ダブルスで日本の青山、柴原ペアがベスト4に残っています!。



このペア、今年に入りかなり実績を積んでいて、前回の全仏でも期待されたのですが、

このウィンブルドン、あと1回勝てば決勝進出。

既に、ナンバー1シードが負けているので優勝も夢ではないと思います。

私としては是非頑張って優勝を勝ち取ってもらい、多くの人の目をテニスに向かて
もらいたいです。

頑張れ、青山、柴原、!!。