ブログ

ソフトテニスその2

吉田 豊
こんにちは!
金曜日担当の吉田です。

さて先週、しばらくソフトテニスのクラスに代行で入る話を
しましたが、

今週の日曜日に2時間ほどソフトテニスの練習をしてきました。



久しぶりのソフトテニスでしたが、やはりしっかり振り切らないとボールが
飛んでいかない。

硬式テニスでありがちな、相手のボールの勢いを利用する打ち方は不可能で、
全て自分で打っていかないと飛ばないのは、私にとっては良いトレーニングに
なります。

以前このブログでも書きましたが、バックでスライスが打てなかったのですが
バックのスライスもかなり上達して、まだまだコントロールは完全に出来ませんが
全然打てないという状況は脱したと思います。

それが生きてかどうか、今週のレッスンでのラリーは無難にクリアー。


とりあえずは、時々ソフトの練習は
入れていきたい。

硬式テニスだけやっていては気づかない発見があります。

今度の練習は、2月の4週目にやる予定になっています。


吉田