ブログ

ロイヤルSCカップ

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

久しぶりにJTAの大会に出場しました!

ロイヤルSCカップ
1回戦 6-4 6-2
2回戦 4-6 2-6
ベスト16

1回戦は自分より少しランキングが上の選手でした。
序盤久しぶりの試合だったので、動きが良くなくリードされてしまいましたが
1セット目の中盤以降は冷静に自分のプレーができました。
2セット目も落ち着いてプレーすることが出来て、攻めと守りのバランスが良かったと思います。

2回戦は第2シードの選手で日本ランキングは90位代の選手でした。
この試合は2日目だったのですが、風がとても強く、荷物が風で飛ばされたり、立っていても風で押されるくらいでした。
1セット目の序盤から中盤までこちらがリードしていて、4-3リードの自分のサービスゲームまでは順調でした。
ですが、このサービスゲームのノーアドをフォアのミスで落としてしまい、4-4に追いつかれ、
その後の2ゲームもノーアドを全て落としてしまい4-6。
2セット目は悪い流れを引きずってしまい2-6となってしまいました。

試合前は、久しぶりの試合だったのでどこまで出来るのか、わかりませんでしたが、
まずまずな結果で悪くはなかったかなと思います。
ですが、ランキング2桁の選手を相手に大切なポイントをフォアハンドのミスで落としてしまったので
次の大会までに修正したいと思います!

今後また定期的に試合に出場していくので応援していただけると嬉しいです!
良い報告ができるように頑張ります!!