ブログ

身体がやっと夏使用になった

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

連日暑い日が続きますが、私は先日ブログにも書いた通り8月は練習に
力を入れようと、いつもの月よりもたくさんコートに立っています。

しかし8月初旬は暑さに体が慣れず、練習でもボールを打っている時間と休憩している
時間があまり変わらないんじゃないかと思うくらい効率が悪かったです。

ラリーしては休憩。

ボレーストロークしては休憩。

ポイント練習しては休憩。


今年はコロナのせいで、4月5月の季節が変わる時期であまり外で練習できなかった
のと、

7月が長梅雨で夏らしい気候にならずに、体を慣らす時間があまりなかったせいだと
思います。

生徒さんに

「今年はあまり黒くならないねえ」

と言われたほででした。

しかい先週末の練習辺りから、練習間の休憩が短くなっていき、スムースに2時間の
練習が出来るようになってきました。

気温を見ると

32.1度。

友人と

「とりあえず今年も32度くらいなら平気な体になったね」

と話していましたが、毎年徐々に体を暑さに慣らしていき暑さに耐えられる
身体にしていくのです。

そして今日は、

34.4度の中、普通に練習できるようになってきました。

「そのうちに36度くらいまで平気で出来るようになるかもね」

なんて話していましたが、今年は夏使用の体にするのに時間がかかりました。

 雲で太陽が隠れる時もありました。

毎年この状態に身体持ってくるまでが大変なのですが、今年はいろいろあって
時間がかかりましたね。

予報では来週から涼しくなると言っていますが、それを期待しましょう!。