ブログ

ガット

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!

最近改めて自分に合ったガットのテンションを探すために
いつもと違うテンションを試しています!
ここ1年くらいは縦48、横45で張っていましたが、
今週からテンションを下げて、縦横44と縦44、横42のパターンで試しています。
ちなみに学生の頃は60近くで張っていた時期もありました(笑)

飛びすぎるかな?と思ったのですが、振り切って打てればスピンがかかるのでアウトが増えることもなく
またボレーやスライスなども今までより感覚が良いです!
またギリギリ届いたときに今までよりも少し飛んでくれるので助けられてる気がします!(笑)

何となく40ポンド前半は良いイメージがなく試して来なかったのですが
これを機会にしばらくは低めのテンションに変えてみようと思います!

ロンドでは8月にガットキャンペーンを予定しています!
今までなんとなくテンションを変えてこなかった方もこの機会にいつもと違ったテンションを試してみてはどうでしょうか??