ブログ

グリップ

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!

今週はグリップについて書こうかと思います。
最近サーブのグリップをコンチネンタルから少し薄く(バックハンド寄り)持つようにしています。
最初はサーブに回転をかけやすくして確率を上げるために試してみたのですが、
思っていたよりもスイングしやすく、凄く感触がよかったです!

ボレーは逆にコンチネンタルから少し厚く(フォアハンド寄り)持つようにしていて、
絶対コンチネンタルじゃなきゃダメというものでもないんだな、と感じました。

グリップを変えると感覚がかなり変わりますが、色々と試してみることが上達のヒントになるかもしれません!