ブログ

ダブルフォルト

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です。

4週目のレッスンではサーブからゲームをする機会が多いと思いますが、
ダブルフォルトしてはいませんか?
プロであってもダブルフォルトをすることはあるので、まったくなくすことは難しいと思いますが、
少しでも減らしたいですよね(笑)
サーブの調子がいい時は気にならないものですが、一度ダブルフォルトをするとフォームやトスなどを変に考えすぎてしまって、
どんどんサーブが入らなくなることもあります。
そういう場合は一度時間を空けたりして気持ちをリセットすることも必要です。
サーブに不安があるとそのあとのプレーにも響いてくるので、サーブの調子が出ないときには変に考えすぎず、
リラックスしてしっかり全身を使って打つことを意識しておきましょう!!