ブログ

リターンの構え方

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

今週は4週目なのでリターン練習をするクラスが多いと思いますが、
リターンのグリップはどう持って構えてますか?
人によって違うとは思うのですが、フォアとバックで苦手な方で構えるのをおススメしています!
ちなみに私はバックの方がリターンが苦手なのでバックで構えるようにしていますが、
こうすると苦手な方が前で打ちやすくなるので、リターンのミスが少なくできるのでおススメです!

またリターンを構えるときの体の向きは、デュースサイドは左足を下げて、バックよりに、
アドバンテージサイドでは、右足を下げてフォアよりに構えています。
こうするとコートの内側を向くことになるので、クロスと違って、振り遅れるとサイドアウトしやすいストレートに
少し強くなるのでこれもおススメです。

ちょっとした事ですがリターンのミスが少なくなると思うので、試してみてください!