ブログ

ジョコビッチ見てきました!!

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!

先日の金曜日に楽天オープンに遊びに行ってきました!
デイセッションからナイトセッションまで、丸一日観戦してきました。
今回はベスト8に日本人選手が2人も残っていて、期待もしていたのですが、
残念ながら二人とも敗れてしまいました。
錦織選手が欠場でもあったので、今後も内山選手、ダニエル太郎選手には期待ですね!!

さて、正直一番の楽しみだったジョコビッチ選手ですが、やはり圧倒的でした。
相手が悪かったわけでは決してないと思いますが、ショットの精度、安定感が抜群でした。
どんな体勢からでも体の軸がブレず、確実にコーナーを突いていく姿が、
まるでターミネーターのようでした(笑)

今月のレッスンテーマはストロークですが、なるべく体の軸を意識して、
姿勢を保ちながらスイングしていこうと思います!!
少しでもジョコビッチ選手に近づけるように(笑)!!