ブログ

職場体験

その他
皆さんこんばんは!

本日の午前3時頃、北海道で大きな地震がありました。
私には北海道に住んでいる友人がいるのですが、その時間は寝ている間だったのでとても怖く、現在も電気が止まっていて
暗い中での生活が余計に不安になると言っていました。
自然災害はいつ、どこで発生するかわからないので事前の準備を大切にしなければならないと強く感じました。

来週はロンドでも避難訓練を実施します。いざという時のために、しっかり取り組みましょうね!

さて、本日から中学生が職場体験で私たちと一緒に働いてくれています。

みんないい子で言葉遣いもしっかりしていて、とても驚きました。
さらに3人とも字がきれい!すごく上手でさらに驚きました。
慣れない環境で最初は緊張していましたが、小さい子供と楽しそうにレッスンを行っていました。
大人の方も普段ない若いパワーをもらい楽しそうでした!!!

明日も引き続き一緒に頑張ります。
皆さんも見かけたら是非声をかけてあげてください!