ブログ

式根島の魅力

イベント情報
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
楽しい時間は過ごせましたか?
そして元通りの生活に戻れていますか?

まだ5月ですが、ロンドでは夏休みの海のキャンプのお知らせを配布しています。
対象はロンドの3級以上、3年生以上と限られていますが、そのキャンプ地『式根島』についてお知らせします。

式根島は伊豆諸島の一つで住所は東京都。
竹芝桟橋から大型船で9~10時間程で到着します。
遠いなぁ~と思うかもしれませんが、夜中に出港して朝起きたら島に到着しています!

さて、キャンプの始まりです。
キャンプのメインはきれいな海でのシュノーケリング。

透明度が高く、元気よく泳いでいる魚がいっぱいいます!
上達すればスキンダイビングだってできちゃいます。


他にも島ならではの経験ができるのですが、私が好きなのは星空観賞☆
天気が良ければ、明らかな、くっきりとした天の川が見えます。
海の音も聞こえて、本当に贅沢な時間です。
ここは東京?って思うほど星が近くにあります!そしてその数に驚きます。
めちゃくちゃきれいです。
星空の写真は…
実際に見れば感動間違いなしです!

申込みはまだですが、興味のあるお友達はぜひ参加をしてくださいね。