ブログ

明日の天気

その他
みなさん こんにちは!

明日の天気予報見てますか?
22日は昼前から雪が降り始め23日明け方にかけて広い範囲で平野部も含めて大雪になるおそれがあるそうです。
今日はとてもいい天気なので、ほんとに大雪になるの??と疑いたくなりますが、天候は急に変わることも。
当日の様子であまりにも悪天候の場は、決して無理をせず、振替等をうまく活用してくださいね。

ちなみに大雪予報を受け、ロンドも雪かき対策をしました!


さきほども無理はせず…と書きましたが、雪が降ったら、なるべくなら外出はしたくないですよね。
どうしても外出しなければならない時、一番避けたいのは「転倒」です。
転倒しやすい人は… 
★信号が変わる直前に渡る
★歩きながらスマートフォンを見ている
★両手に荷物を持つことが多い
★ポケットに手を入れている
★大股で歩いている
★軽装で身を縮めて歩いている
★何もないところでよくつまずく
★靴の減り方が左右でだいぶ違う
★自分は転ばない方だと思っている 
当てはまる方、明日雪が降ったら、気を付けてくださいね!