ブログ

まもなく敬老の日

その他

9月になりました。すっかり秋ですね。
幼稚園、保育園、学校も本格的に始まります。
夏休みにはたくさんの思い出ができましたか?
今年は太陽ギラギラの日が少なかったせいか、子どもたちがあまり黒くなってない気がします。

さて、今月18日は敬老の日ですね。
もともと敬老の日というのは国民の祝日の1つで9月15日でした。
2001年のハッピーマンデーの導入により2003年から第3月曜日となりました。

敬老の日の趣旨は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことです。
みなさんもこの機会におじいちゃん、おばあちゃんに感謝の意を伝えてみませんか?
ロンドではおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を大募集中!
描いてくれた似顔絵はロンドで掲示した後、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできるようお返しします。
たくさんの似顔絵で体操場の壁がいっぱいになると嬉しいです。
用紙はフロントで配布中です。