ブログ

花見の季節

その他
皆さんこんにちは。
今年度から日曜日のブログを担当します宇佐美です。

よろしくお願いします!

さて、この時期のイベントといえば、お花見!ですね。
皆さんはもうお花見しましたか?
昼間の桜も夜桜もとてもきれいで心が和みます。

花見という習慣はずーっと昔、奈良時代からあったようですが、『花見といえば桜』となったのは平安時代からのようです。
それまでは、花見といえば梅でした。
ちなみに、日本の桜の8割を占めるソメイヨシノはこの時代に開発され各地で植樹されました。

明日は天気が回復するようなので気持ちよくお花見ができそうですね。
桜の季節は短いです。まだ行ってない方は行けるときにぜひ!!

ロンドでは来週4/16いちご狩り(子供イベント)、4/18芝桜鑑賞(成人イベント)が開催されます。
今後も季節にあったイベントを開催してきますので楽しみにしていてくださいね。