ブログ

英語を学ぶメリット②

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!
1月も3週目です。
そういえば、今年の目標は立てましたか?

まだまだ始まったばかりの2024年。
目標をもって一年を過ごしたいものです。

さて今日も英語を学ぶメリットについてです。
英語力が高いと、今後の進学が有利になるだけでなく、海外留学などの新たな選択肢が増えます。
また、高い英語力を武器に有名大学や名門大学に進学・留学できれば、充実した環境で学業や研究に取り組めるだけでなく、将来の就職・転職の際にも有利に働きます。
英語を学ぶことは、自らの未来を切り開いていくことにもつながるのです。


しかしながら「英語を学ぶメリットはわかっていても、勉強が続かない」
「最初はやる気があっても、勉強を始めるとすぐに挫折してしまう」という声をよく聞きます。

英語は水泳と一緒で、毎日コツコツと練習することが大切です。
何時間もかけてまとめて勉強する日がときどきあるのではなく、「毎日少しずつ、コツコツと」を心がけましょう。
一度にたくさん勉強しようと思うから、頑張ったのに身につかないという悲しい結果につながってしまうのです。
毎日歯みがきをするのと同じような感覚で英語学習に取り組んでいけば、うれしい結果につながっていくことでしょう!
Leptonならその「毎日少しずつ、コツコツと」が実現できます。

今年の目標は「毎日少しずつ、コツコツと」にしませんか?
そしてその目標をかなえるためにLeptonと一緒に頑張りませんか?

体験・見学受付中です。
ぜひ、お問い合わせください。