ブログ

英語を学ぶメリット①

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!
寒い日が続きますね。
寒さが苦手なのですでに春が待ち遠しい…

さて、今月は、英語を学ぶメリットについて!
英語を公用語・準公用語としている国は世界に54ヵ国あります。
さらに、英語を第一言語としている国は19ヵ国です。
現在、世界の英語人口(英語を実用レベルで使用している人の数)は15億人以上なので総人口の約20%にあたります。

つまり、英語を話せるようになるだけで、世界中の多くの人々とコミュニケーションをとれるようになります。
国籍や言語の壁を越えてさまざまな人とつながれば、視野もぐんと広がりますね。

日本では義務教育で英語を学びますが、残念ながら英語に対して強い苦手意識を持っている人がとても多いです。
実際に、日本人の「英語下手」は世界的に有名なようです。

こうした背景から、日本では
「英語を話せる人=デキる人」
とみなされやすい傾向にあります。
英語力を身に付ければ周囲からの評価が上がるほか、自分自身にも自信が持てるようになるはずです。

そんな英語ですが、水泳と同じで正しい方法でコツコツとトレーニングを積めば、誰でも、確実に習得することができます。
練習を重ねて身に付いたスキルは、一生ものです。
Leptonならその「正しい方法でコツコツとトレーニングを積む」ことが実現できます。

今年こそコツコツとトレーニングを積む、その第一歩をLeptonと一緒に踏み出しましょう!
体験・見学受付中です。
ぜひ、お問い合わせください。