ブログ

Leptonで英語が身につく秘密②

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!
12月2週目です。
ここまでくると今年もそろそろ終わりだなと感じますね。

さて今日は先週の続き、
Leptonで勉強することで【英語が身につくヒミツ】の2つめです。

Leptonで学習すると…
②個別・自立学習だから、自分のペースでがんばれる
Leptonは基本的に個別・自立学習です。
クラスや学年分けといったものはありません。

いつでも好きなタイミングで英語の学習がスタートできます。
個別・自立学習の特長として、お子さまが理解できるまでしっかり時間をかけることができます。英語嫌いの原因とされる「わからない」や「ついていけない」もありません。以前に学習した内容をくり返し学習し、きちんと定着させてから新しい内容に進んでいきます。これが勉強につまづかない極意です。
また、1単位10分程度の学習をくり返しながらテキストを進めていくため、「勉強がどんどん進んでいる」、「やればできる!」という自信や達成感がわいてきます。それが自発的に英語を学習する意欲の向上にもつながるのです。

現在は、ロンドの教室も定員になる時間があるほどです。
しかし、人数が少なく空いているクラスもあります。
やってみたい方は見学・体験もできますのでお気軽にお問い合わせください。

来週は【英語が身につくヒミツ】の3つめです。
お楽しみに!!