ブログ

まだ大きな変化はない感じですね

その他
東京都での新型コロナウイルスの新規感染者数は、本日【3/15(水)】は新たに816人報告されました。

直近7日間を平均した1日当たりの新規感染者数は728.6人で、前週比は93.8%でした。

新規感染者の年代別は20代が159人で最多、次いで30代が142人、40代の121人と続いています。

重症化しやすいとされる65歳以上の高齢者は129人でした。

曜日別の推移では先週から110人減少し、4日連続で1日当たりの新規感染者は前週同曜日を下回っています。

13日(月)からマスク着用を個人の判断に委ねられて、2日ほど街の様子を見てもマスクを着用していない人を

見つける方が難しいくらいに少ないですね。

マスク生活に慣れたこともあるとは思いますが、感染リスクの他に周囲からの奇異な視線を受けかねない為

自宅以外でマスクを外す勇気が出ないのが正直なところではないかと思います。

マスクを着用しなくても大丈夫な日が来るのは、もう少し先になりそうだと感じました。