ブログ

みんなが出来る範囲で予防しよう

その他
東京都での新型コロナウイルスの新規感染者数は、本日【5/18(水)】は4,355人でした。

年代別では、10代未満725人、10代569人、20代926人、30代779人、40代633人、50代359人、65歳以上276人でした。

今日は1日あたりの感染者数としては、先週より409人上減っています。

新たな感染者のうち、ワクチンを2回接種していた人は2,174人、1回も接種していない人は1,150人でした。

全体的には減っていますが、ワクチンを1回も接種していない人で感染しているのが増えているのが気になります。

この時期にワクチンを1回も接種していない人は、何らかの事情で接種できないのだと思いますが

そういう人達を感染させない為にも、接種した接種しないに関わらず自分達に出来る範囲での感染予防は継続しましょう。

全ての人が感染予防を徹底することが、ウイルスの動きや進化の流れを抑制することに繋がると思うので、みんなで頑張りましょう。