ブログ

雨模様

その他
みなさん、こんばんは!
今日はあいにくの雨模様でしたね。

雨の日のことを「天気が悪い」と表現します。
濡れるわずらわしさ・暗い空・ジメジメの空気。
どうしてもネガティブにとらえてしまいます。
とくに予定がある日が雨降りだととガッカリしてしまいます。

でも雨の言い伝えには縁起が良いものが多いんです。
例えば…
「雨降って地固まる」

ということわざがあります。
一度悪いことが起こっても回復すると基盤がしっかりと固まるので良い状態になる、という意味です。
このことわざから、雨は物事が好転する前兆と伝えられてきました。
嫌なこと・ピンチな状態もこれからいい方向に進んでいく!
そう考えれば憂鬱な雨もポジティブに捉えられます。

フランスでは…
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」

という言い伝えがあるそうです。
雨は神様の涙。新郎新婦が一生のうちに流す悲しみの涙を、神様が代わりに全て流してくれるという素敵な伝説が元となっているようです。

暗い雨空を見るとつい気落ちしますが、雨は不吉なものではありません。
むしろラッキーサイン。

前向きにとらえてポジティブに幸運をつかみましょう。

ロンドには体を動かすカリキュラムがたくさんあります。

体操教室以外にも
HIPHOP、バレエ、チアダンス、空手、合気道…
もちろんスイミングの回数を増やすこともできます!

雨天が続き、外で思いっきり遊べない時も、ロンドなら思いっきり体を動かせます。
体験もできますので新しいジャンルの運動にチャレンジしてみませんか?
今なら紹介キャンペーンも実施中です。
お友達を誘ってぜひ覗いてみてください!