ブログ

隠れ陽性者が何人いるのか

その他
東京都での新型コロナウイルスの新規感染者数は、本日【4/20(水)】は6,776人でした。

年代別では、10代未満1,316人、10代954人、20代1,150人、30代1,227人、40代1,031人、50代562人、65歳以上386人でした。

今日は1日あたりの感染者数としては、先週より1,477人下回っています。

ここにきてワクチンの接種が出来ない10代未満の割合が多くなりましたね。

気になるのはワクチンを接種したことにより症状が軽減され、実際に感染しても完全無症状で気づかない人が何人いるのかが非常に気になります。

先週お伝えした新型は感染が広がるスピードが速いと指摘されているので、無症状の人を経由して感染する可能性があるので、本当に注意が必要です。

人の動きが多く感染する機会が増えていると思うので、他人との不要な接触は避ける等の感染対策を行いましょう!