ブログ

海外でも導入されるレプトン

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね。
今日は亡き父親の誕生日なのですが、子供の頃は父の誕生日がくるたびにワクワクしていたことを思い出します。
なぜかというと…
毎年、我が家のゴールデンウィークは、家族4人で車での日本国内旅行でした。
行き先は決まっておらず、ホテルもお店も予約なし。泊まるところがなければ車で寝る、というサバイバルな旅行でした。
でも毎年ワクワクしてとても楽しかったです。
みなさんは今年のゴールデンウィークどのように過ごしますか?

さてここからは今日もレプトンのお話。

レプトンは日本全国に広がっているだけでなく、ついに海外にも進出!
保護者さまのお仕事の都合などで海外に移住され、イチから英語の学習を始められたお子さまが数多く通っているとの事。
レプトン初の本格的な海外校は2017年の春に開校のバンコク校です。


タイ・バンコクの中心にあるスクンビット地区の中でも、家族を持つ日本人の大半が集まっていると言われているプロンポン駅の近く、日本人向けの塾も多く入居している雑居ビルの5階に教室があるそうです。

現在、タイの在留邦人は登録している人だけでも約7万人、実際にはその倍以上が住んでいると言われています。
特に、自動車等の会社の工場進出が多く、日本のからの転勤族も多い場所です。

日本だけでなく海外にも広がるレプトン。

まずは、ロンドのレプトンを覗いてみませんか??