ブログ

Leptonの学習スタイル

子ども英語教室 Lepton
みなさん、こんにちは!

4月になりましたね。
今年は暖かい日が続いたからか、桜もあっという間に終わってしまいました…
私は、今年もゆっくりお花見はできませんでした。
来年こそは!と思ってはいます。

さて、今日もレプトンのお話です。
繰り返しますが、レプトンはいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。
「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒英検®2級)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。

いまや世界では4人に1人が英語を使うと言われる時代です。
そして、このうちの約8割はアメリカ人やイギリス人などのネイティブではなく、私たち日本人を含むノンネイティブです。
英語は、外国人とのコミュニケーションでの必須のアイテムであり、英語学習の目的も「世界中の人たちと英語でコミュニケーションがとれる」ことへと、より実用的に大きく変わってきています。

ロンドのレプトンでも、レッスンを始める前にクラスルームイングリッシュという時間を設け、自己紹介やあいさつなど簡単なコミュニケーションを取る練習をしています。