ブログ

初雪観測

その他
みなさん、こんばんは!
今日はとても寒かったですね。
寒い に対する画像結果
手足がとても冷たくなり、いつもと同じプールが暖かく感じられます。

今日は東京都心で初雪が観測されました。
東京管区気象台によると、11時50分、みぞれを観測し初雪になったそうです。
みぞれでも初雪になるんだと思いました。
みぞれは漢字で書くと『霙』 雨まじりに降る雪、または解けかかって降る雪のことです。
霙 に対する画像結果
東京都心の初雪観測は平年より9日遅く、昨シーズンよりは8日遅いとのことです。
今シーズンの初雪は、今日の観測で沖縄や奄美を除いて全ての観測地点で観測されたことになりました。

まだまだ寒くなりそうな今年の冬。
コロナの感染防止の為、換気をしているところが多いですよね。
そのため室内にいても、電車に乗っていても寒い所ばかりですが、上着を1枚余分にもって寒さをしのぎたいと思います。