ブログ

寒さに負けない工夫

その他
みなさん、こんばんは!

12月に入り急に寒くなりましたね。
昼間も太陽が出ないと気温が上がらない…


そんな寒い時期に突入してしまいましたが、コロナだけでなくインフルエンザや風邪に負けないよう頑張っていきましょう!
寒い 子供 イラスト に対する画像結果
そんな中、みなさんがしている寒さ対策はありますか?
私自身とても寒がりなので、冬は大嫌い!
でもその寒さを乗り切るためにしていることは重ね着と首3つを冷やさないことです。

重ね着は沢山重ねるだけでなく
➀1枚目は肌に密着
②締め付けない
③空気の層を作る
➃暖かい空気を逃がさない
という4つのことに気を付けています。


そして3つの首とは「首」「手首」「足首」。
なるべく冷やさないように心掛けています。


気を付けるようにしてから風邪を引かなくなりましたよ。
ほんの少しのことですが、やるとやらないでは大違い。
ぜひ皆さんも寒さを乗り切る方法を見つけて、お休みしないでロンドに来てくださいね!