ブログ

緊張のほぐし方

その他
みなさん、こんにちは!
今日から4週目!テストが始まります。
今年のテストも残すところ2回。
合格目指して頑張りましょう☆

毎回の事ですが、テストは緊張しますよね。緊張しすぎて実力が出せなかったり、思い通りに出来なかったら悔しいですよね。
緊張をほぐすコツは、心をリラックスさせること。心の緊張を解きほぐすには、深呼吸がおすすめです。
大きく息を吸って、ゆっくりはきだしてみましょう!
これでちょっとはリラックスできるはず☆

そして頑張る子供たちを応援しているお母さん、お父さん!
緊張しているお子さんに声がけをするなら、シンプルに「大丈夫だよ」がBest!
「頑張って」という声がけは、お子様によってはプレッシャーを高めてしまう場合もあるので注意が必要なんですって。

緊張がほぐれて、思い通りの結果が出せると良いですね!
一生懸命練習したんだからきっと大丈夫!
みんなの泳ぎが早く見たいです。