ブログ

ミッフィーのヒミツ

その他
みなさんこんにちは!

早く夏が来てほしい今日この頃です。
今日は先月のブログでも紹介したミッフィーのお話、第二弾をしましょう!
ミッフィーのお口が【✖(バッテン)】の理由をお話したいと思います。

理由はとてもシンプルで、作者のブルーナさんがウサギの顔を見た時に、鼻から口の部分が「×」に見えたそうです。それがそのまま「ミッフィー」の姿となっています。
一見すると口を表しているように見える「×」は、実は口と鼻の両方を表しているんですね。

そして、ミッフィーの両親や祖父母の口元は、ミッフィーとは違い「×」に横線が1本加わります。
これは「しわ」で、年齢を表しているそうです。

どうでしたか?【✖(バッテン)】のヒミツわかりましたか。
またいつかミッフィーのお話をしたいと思います。