ブログ

七夕

その他
みなさんこんにちは!
7月になりました。今年もあと半分です。
2020年の前半は世界中を巻き込んで大変なことが起こりました。
まだまだ油断はできないですが、みんなで乗り切っていきたいですね。

さて、もうすぐ七夕です。
七夕は、今から2000年くらい前に中国から伝わってきました。
皆さんも知っている織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)のお話しです。


そして、七夕と言えばやっぱり笹に飾り付けをして短冊に願い事を書くことですね。
この願い事の始まりは七夕のお話しに出てくる織姫のはたおりの上達を願うことだったようです。
それがいつからか「習い事」の上達を願うものとなり、今では願い事なら何でもOK!のような感じ変わってきています(笑)

今年のみんなの願いは何でしょうか?
ロンドの営業も再開して1ヶ月が過ぎました。
今年の願いはまず『みんなの習い事が上達すること!』
そして『コロナに負けず通常の生活ができること!』
欲張りだけど2つお願いしたいと思います。