ブログ

今日は誰の誕生日?

その他
みなさん、おはようございます。

昨日は、梅雨とは思えないすがすがしくて、とても気持ちのいい1日でした。

さて、今日は誰のお誕生日か知っていますか?
たぶんみなさんも1度は目にしたことのあるキャラクターです。

誰でしょうか?
そう、正解は…

Miffy(ミッフィー)」です。

ミッフィーは小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公です。
ミッフィーは、ふるさとオランダでは「ナインチェ」と呼ばれています。
オランダ語で「うさちゃん」といった意味です。
絵本が英語訳されたときに「ミッフィー」、日本語訳では「うさこちゃん」と名付けられました。
知っていましたか?
ほかにも、ミッフィーのお口が「×(バッテン)」の理由や、いつも正面を向いている理由などもあるのですよ。
いつかまたこのブログで紹介したいと思います!

以上、ミッフィーが大好きなコーチのブログでした!