ブログ

袋田の滝!

その他
みなさんこんにちは!
今日も真夏日、暑いですね~☀


突然ですがみなさん、茨城県にある「袋田の滝」をご存知ですか?

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。
高さ120m・幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから、別名「四度(よど)の滝」とも呼ばれます。
その昔、西行法師がこの地を訪れた際、「四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣味わえない」と絶賛したことからとも伝えられている滝です!

私、日曜日に家族と行ってまいりました!
近くで見るとすごい迫力で圧巻でした!(^^)!


実は茨城県は私の出身地なんです!
魅力度ランキング6年連続最下位ですが、
良いところもたくさんあります!!

ということで、これからちょいちょい紹介していこうかと(笑)
みなさん興味があったらぜひぜひ行ってみてくださいネ♪


↑帰り途中に寄った「道の駅」
川でも遊べるよ(^_-)-☆