BLOG

最新ブログ

ブログ

素晴らしい成長!

あみせんせい
こんばんは!

今日から学校が始まったお友達もいて、学校までのお迎えが始まりアフタースクールの日常が戻ってきました。


お正月の工作で🎍門松を制作していますが、そこで、素晴らし光景を目にしました。
制作が終わっているお友達が先生となり、今日初めて制作する子に教えてあげていました。
教えている姿、そして教えてもらう子も自分から聞いていたりする姿に先生は感動しました。


「ここは、こうでいいの~?」
『そう、そうやって切っていいんだよ~』



丁寧に教えていました!

学年を超えての関わり素晴らしいです!

この光景がいつまでも目に焼き付いて離れようとしないです~(>_<)

子供たちは日々成長しています。
その成長に関われることに感謝しながら、この先の更なる成長を見届けていきたいと思います。


ちなみに…
絵馬も書きました!