BLOG

最新ブログ

ブログ

「できる」って楽しいね!

あみせんせい

今週もお疲れ様でした☻
今日の子どもたちの様子です。




最近、ピアノブームが到来しています。
ピアノを習っている子が披露しようとしてくれたり、
学校で習ったきらきらぼしを弾いてくれたり、
せわしなく明るい音色とみんなの歌声が教室に響いています~♪




他にも、
初めてのチェスやサイコロの出た目勝負などをしていました。




今日もなわとびに夢中なみんな。
今の壁は、二重とびの二個目の縄を超えること。
みんな本当にもう少しなのです、、
悔しくなったり諦めそうになったり、
それでも楽しんでいて、
その経過を見ながら、
「できた!」という瞬間を一緒に迎えられたら
先生はとてもとてもうれしい気持ちになります。


♪♪「オーアイジャスワナメイキューハッピー、、、」
みんな大好きなこのNiziUの曲で、
先生とおともだちがダンスを披露してくれました。
とてもかわいい!

今週の制作も終了しました。



「ヤキモノ」
さすが斬新だ~!
先生たちが「ほ~やきいもおいしいよね~」と言うと、
「焼き物だから!!」とのこと。
制作物にも聞いてみないとわからない
色んな工夫があって想像するのもとても面白いですね。

来週は冬休み前最後の学校となりますね。
来年の目標やできるようになったことなどを
子どもたちから聞ける機会も増えてきました。
一年を通して、
ここがホッとできる場所になっていたらいいな~。と思います。

また来週元気な「ただいま~!」を待っているよ^^

今日も一日お疲れ様でした。
最後まで読んで下さりありがとうございます!