BLOG

最新ブログ

ブログ

なないろブログはほとんど...byパルクール戦士

かおりせんせい

今日も大変寒い一日でしたね。
そんな中でも、汗をかくほど元気ハツラツなみんな。
見せてくれた色んな表情を覗いてみましょう~!



ゾロリの読み聞かせからスタート。
色んな回を読み進めているみんなの予想はとても鋭い!
結末をどんぴしゃりと当てていて、先生は驚きでした!



毎度会うと披露してくれるパルクール戦士。
努力家ですね。
力強くスリムなすべりこみを見せてくれました。







こちらはゆびあそびをするおともだち。
変なカエルもできるよ~とのこと。
いつも本当に仲良しだな~。ほっこりさせてもらっています。





こちらは、なんだか不思議な現象にみんな興味津々。
なんと置いていた画用紙が勝手に動いている!!!
その仕業は「隙間風さん」 
ある子が、
「強い風が隙間を見つけていっせいに出てくるからだよ。」
と教えてくれました。

こんなふうに自然に起こる現象も「なんで?」という発見から
遊びに変えてみんなで工夫して楽しむ姿が、とても魅力的なところ。
風を生かした遊びをどんどん発掘していこう~。







こちらは今週の制作の、「てづくりながぐつ」
きらきらがかわいい!
世界で一つのその子らしさの溢れるものが出来上がっています。
どんなところで活躍するのか楽しみだね。☻






最後は、みんなで恒例なわとびです。
一年間見てきましたが、
飛べる回数も種目もいつの間にか増えていて
とてもとてもかっこいい!!
陰でこっそりコツコツ頑張っているの知ってるよ。(^^)

今週もあと一日。
みんなでしっかり寒さにも感染にも負けないように走り切ろう。

今日も一日お疲れ様でした。
最後まで読んで下さりありがとうございました!

★番外編★


こちら「ミニロケットランチャー」だそうです。
その先には大きな大きな夢の詰まった世界が広がっているのかな~☺