ブログ

レジェンドダブルス

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

19日付の読売新聞に、見るのが好きなスポーツで、テニスは野球、サッカー
フィギュアスケートなどに続いて、第5位であることが分かりました。

これは、2013年には12位だったそうですが、その翌年に錦織選手が全米オープン
決勝まで残ると、第7位に上昇。
昨年、大坂なおみが全米で優勝して5位に更に上昇したそうです。

また、好きなスポーツ選手ランキングでは、1位羽生結弦選手、2位大谷翔平、3位
は昨日引退を発表したイチロー選手に続き、4位が錦織圭選手になりました。

錦織は、昨年は3位でしたがここ数年は安定して好きなスポーツ選手の上位にいるそうです。

思うに、また新しいスターが日本テニス界に現れ、グランドスラムで優勝すると、見るのが
好きなスポーツランキングも5位からさらに上がるのではないかと思っています。

さて、少し前の話になりますが、マスターズ1000パリバはティームがフェデラーを破り
マスターズ初優勝を飾りました。

今年、ティームは調子が今一つだったので、これを機に上昇気流の乗れればと思います。

その前のフェデラー対ナダルの準決勝が組まれていましたが、ナダルが膝の怪我の為に
棄権、フェデラーの不戦勝となってしまいました。

当日、その試合を見る気満々で待っていたのですが、残念。

その日は、休みの日の早朝だったので、また寝てしまったのですが、何と現地では中止に
なったその試合の代わりに、エキシビションマッチでジュコビッチ、サンプラスペア対
マッケンロー、トミーハースペアのダブルスが行われたそうです!!!。

   
結果は、4-3でマッケンローハースペアの勝利で終わったそうですが、そんなことは
全然関係なしに、その試合見たかったですねー。

特に、マッケンローはシニアツアーからの引退を発表していますからね。

もちろんフェデラーナダルの試合は見たかったですが、それに匹敵するくらい豪華な
顔ぶれのダブルスだと思います。

現地に、いらした方は満足だったのではないでしょうか。