ブログ

静電気

鎌田
こんにちは。

今日もこれから雨予報という事ですが、
最近雨が多いですね。

冬は乾燥していたので、
車を触る度に静電気が「バチッ」と
毎回なるので、下手したら1度に2回大小と、
規模を分けてまでなるので、
恐怖症になっていました。

その内そーっと触るようにしていったり、
肘から触ったりしていましたが、
最近は湿度によって守られてきました。



現在行なわれている、
パリバオープンは、
20年近く前に見に行きました。

当時はサンプラス選手が、
引退間際の時期でした。

会場はとても広く、
練習コートも多く、
練習を見るのもかなり近くから見えたしました。

センターコートの試合は、指定席だったので、
かなり上の階からで、選手が試合しているなあという
くらいの遠い距離でした。
それくらいコートが大きかった印象でした。

サンプラス選手の人気が
桁違いだったのと、
サーブが打った瞬間
もうサービスラインにボールが到達してるような
印象だったのを覚えています。

日本人選手頑張ってほしいです。


鎌田