ブログ

東京の国際大会

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今週、錦織選手と大坂選手の試合がありましたね。

まず、錦織ですがロッテルダムの大会、ベスト4まで勝ち上がりましたが
ワウリンカに敗れてしまいました。

残念ではありましたが、ワウリンカはビック4が健在中にグランドスラムを
3回も取った実力者。

今はランキングが下がっていますが、そろそろ上がってくる頃だと思って
いました。

致し方ありません。

一方、大坂はこちらは正直負ける相手ではありませんでした。

相手の、クリスティーナムラディノビッチ、実は昨年の東レに参戦していて
偶然ですが、私はその試合を観戦していました。

その時は、相手のアネッタコンタベートに完敗。

一番前の席でその試合を見ていたので、今回の1回戦がムラディノビッチと聞いて
1回戦は問題なく勝てると思っていました。

次戦、何とか立て直してほしい。

さて、先週日本で行われるチャレンジャー大会の慶応チャレンジャーの紹介を
しましたが、実は来月東京で、以前私のブログで紹介したITFワールドテニスツアー
の大会が開催されます。

まずは、慶応チャレンジャーの翌日、3月4日から亜細亜大学国際オープンテニス2019が
日の出町の亜細亜大学日の出キャンパステニスコートで開催されます。

 日の出キャンパステニスコート

3月4日から3月10日は男子、3月11日から17日が女子。

JR五日市線武蔵引田駅から徒歩5分の所です。

隣に、日の出イオンモールの大きな建物があるのですぐわかると思います。

もう1つは、その亜細亜国際オープンの翌日、3月11日から早稲田大学で行なわれます。



三菱電機 早稲田大学インターナショナルテニスオープン2019。
西武新宿線、東伏見駅から徒歩10分の早稲田大学東伏見三神記念テニスコート。

ここは、ロンドから非常に近いので生徒さんは是非見に行ってもらいたい。

何と、オフィシャルホテルが、ロンドテニスドームの目と鼻の先の久米川ウィングホテルです。

出来るだけ、プロの試合は観戦してもらいたいと思いますので、近距離の大会は抑えておきたい
ですね。