ブログ

慶応チャレンジャー

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今週末、17日の日曜日、私の住んでいる青梅市では青梅マラソンが
開催されます。

それもあり、最近ではそれに備えて、ランニングをしている方を良く
見かけるようになっていました。

いずれは、私も青梅マラソンにチャレンジしたいと思っています。(本当ですよ!)

そして、今月25日には、横浜慶応チャレンジャー2019がいよいよ開催されます。

以前も、私のブログでも紹介しましたが、日本では、楽天ジャパンオープンの次に
大ききな大会、是非これは見逃したくありません。

ATP管轄の大会は、他にはノアチャレンジャーを含めて、日本の男子のATP管轄の
トーナメントととしては、3大会の内の貴重な一つです。

 慶応大学日吉コート

実は、昨年の東レパンパシフィックオープン観戦ツアーのように、ロンドテニスドーム
で観戦ツアーとして企画しようと試みていました。

この大会は、慶応大学のテニス部の学生が管理運営をしていて、大学3年生の女子の
部員の方と、いろいろやり取りをしていたのですが、様々な諸事情により今回は見送り
する事といたしました。

しかしながら、この機会是非ロンドの生徒さんも、それ以外の方でも日吉まで行ける方は
是非観戦に行ってもらいたいです。

参加選手は、ランキング140位に伊藤竜馬を筆頭に、守屋宏紀、添田豪、綿貫洋介
杉田祐一等の日本人と、ランキング150位から400位の海外選手が集結します。

チケットは、事前に購入すると、1日券が1500円、大会通し券が3000円。当日現地で
購入すると若干高くなるそうです。

場所は、東急東横線の日吉駅から歩いて10分の蝮谷テニスコート。

久米川から行っても、1時間ちょっとです。

世界トップの少し手前の選手たちのプレー、是非観戦しましょう!!。