ブログ

軟式テニスで初打ち

吉田 豊
皆さん、明けましておめでとうございます!!。

今年も、よろしくお願いします。

思えば、昨年最後のブログも私で、今年最初のブログも私でスタート
出来るのは、とても有難い事です。

そして、テニス界もいきなりグッドニュースでスタートしました。

12月31日に開幕した、オーストラリアのブリスベン国際男女共催大会で
、昨日ダニエル大郎、内山靖崇。大坂なおみ、錦織圭が
同じ日に、登場するという正月から縁起がいいスタートを切る事が出来ました。

錦織選手と大坂選手は勝って、ベスト4に残りましたが、残念ながらダニエル大郎と
内山選手は敗退。

でも内山選手にとっては、予選から勝ち上がりベスト8まで残ったので、
今年は是非活躍を期待したいです。

さて、私は恐らく皆さん同様今日が仕事始め。

そこで、休んでいた体を起こす意味で、初打ちをして出勤しました。

軟式テニスで……

ボールが白いですね。

息子が、中学時代やっていた事もあり、自分もやってみたいという意識は以前から
ありましたが、昨年ついにマイラケットを購入し月2回程趣味としてやり始めました。

よく軟式テニスをやると、変な癖がつくとか感覚が悪くなるとか言われましたが
全然そんなことはありません。

むしろ、しっかり打たなければ飛んでいかないとか、硬式テニスにプラスになる
事が多く、また発見する事も多々あります。

仕事が、硬式テニスで、趣味が軟式テニスというのは珍しいパターンだと思いますが
しばらくは続けて見ようと思っています。

今年もテニスの情報、ロンドのイベントなどスタッフ全員で発信していきたいと
思います。

よろしくお願い致します!!。