ブログ

冬場の怪我

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!

11月に入り、だいぶ寒い日が増えてきましたね。
風邪などひかないようにお気を付けください。
また、気温が低くなると怪我も増えてきます。
僕も先日試合で頑張りすぎて、足が肉離れっぽくなってしまいました。
試合になるとどうしても無理し過ぎてしまいますね・・・
とりあえず大事には至りませんでしたが、気をつけようと思います。

皆さんもレッスン時には、なるべく細かく足を動かすようにして、
急な動きをし過ぎないように気をつけましょう!
順番を待っている時や、ローテーションの休憩の時にも、少し動いておくと
いいかもしれません。
怪我なく冬場もテニスを楽しんでいけるようにしましょう!!