ブログ

テニスオフを活用しましょう。

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今、各書店には「マリアシャラポア自叙伝」が並んでいます。

私も、少し立ち読みしたのですが、とても面白い!!。

以来、書店に足繁く通っては少しづつ読んでいるのですが
是非、皆さんにもオススメしたいです。

え、何故買って読まないのか?。

実は、この本、消費税を入れると2千数百円する高額な本!!。

いつも、ブックオフで100~200円、出しても500円の本ばかり
読んでいるので、私にとっては手が出しづらいです。

でも、何か目標をたてて、出来た時に自分へのご褒美として
購入する事を思案しています。

さて、8月に入り夏休みを取られる方も多いと思います。

休みの日にテニスやりたいなと思われる方も多いと思いますが
残念ながら、来週は水曜日から金曜日までロンドも休館になり
皆さんのご期待に添えない事になります。

そこでオススメしたいのがテニスオフの活用です。

私も時々やりますが、「テニスオフ」と打ち込んで検索すると
テニスをやる機会を見つけることが出来ます。

練習相手の募集、試合の相手などを探すサイトで、8月の休みが多い
時期には、かなりの件数の募集が見られます。

私も、来週の休館日にはどこかのオフ会に参加していると思います。

やり方は簡単、自分が行きやすい場所で開催されているオフ会で
自分にニーズに合った企画、たとへば、シングルスとかラリーの相手
ひたすらダブルスなど、これ参加したいなと思ったら、参加の申込を
して、開催者が承認すると参加できます。

皆さんも、テニス技術向上のため、是非1度チャレンジしてください!!。

 私も、よく参加しています。