ブログ

フットワーク

鎌田
こんにちは。


いつも1~3月が過ぎるのは早いなあと思いますが、
今年ももう3月下旬ですね。


今週は時間が取れてテニスの練習が
まとまってできる予定でしたが、
雨、そして雪まで降っていて
結局そんなにできませんでした。


練習ができた時は、フットワークを
意識してみました。


しっかり打点に入りきろうとすると、
アップのラリーでもものすごく疲れたので、
普段できていなかったなあと痛感しました。


プレーを力強く安定させるためには
足が欠かせないと思います。


プレーを良くしていく時もそうですが、
調子が悪いときに足が動いていない場合も
よくあります。


レッスン時でも是非足を意識してみてください。


来週は天気良さそうですので、
天気予報はそのままで!!


鎌田