ブログ

小川コーチはじゃんけんが強い!

鎌田
こんにちは。

4日のレッスン開始からと同時に
練習も再開しました。

昨日水曜日は、小川コーチと練習しました。

小川コーチとは、昨年から水曜日は
毎週朝練をしています。

流れは、ウォーミングアップをした後、
お互いのテーマ練習を交互に
行なっていきます。

練習の順番はじゃんけんして決めていますが、
去年は1回か、2回くらいしか勝てなくて
小川コーチはじゃんけんがめちゃくちゃ強いです。

あまりにも勝てなかったので、
しっかり考えて何を出すか決めていったり、
あいこの場合は間を空けたりしてきましたが、
一から十まで通用しません。

しかし、昨日は年明け早々いきなりじゃんけんに勝てて
今年は変化の年になりそうです。

練習では、相手が打つときにしっかり
反応できるように意識して行ないました。

前後の反応が遅いですが、
最初よりは良くなりました。

もう一つは、深いボールを打たれた時に、
肩が開きやすくなる事に気づきました。

練習していくと気づいていくことが
出てくるので、今年も続けていきたいと思います。

鎌田