ブログ

選手パネル2

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

朝倉コーチの、ブログにもありましたが、先週木曜日のロンド祭の為に
作成した選手の大型パネル、今週も引き続き展示してあり、作った側としては
嬉しく思っています。

このパネルは、私と根反コーチ、朝倉コーチの三人で作成しました。

正直、結構大変でした。

まず、通常の画像だと展示してある大きさまで引き延ばすと、画素数が足りない場合
……だらけの画像になってしまい、写真を選択するのに苦労しました。

 写真は、私が選びました。

もっといい画像もあったのですが、画素数の関係で現在展示してあるものになりました。

次に、大変だったのが写真を張り合わせる作業。

多い物だと、20枚以上の写真を張り合わせて作成したものもありパーツだけ見るとさっぱり
分からないという事になります。

そこで、意外な才能を発揮したのが、朝倉コーチ。

「ぼくは、図工が得意なんですよ」

と言いながら、涼しい顔してスイスイと張り合わせていき、私が1枚作る間に多いと2枚
作成するという具合で、とても助かりました。

また、先週のブログにも書きましたが、直前のマスターズファイナルズでデミトロフが
優勝したので、急遽追加したりしました。

作業は大変でしたが、コートに選手のパネルがあると、何だか賑やかな雰囲気になりますね。