ブログ

壁打ちでスキルアップを

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今週、水曜日に久しぶりに野川公園というところで友人と練習をしました。

この、都立野川公園は調布市、小金井市、府中市にまたがる広さがあり
テニスコートはオムニコートが8面あるのですが、更に魅力なのが広大な
壁打ちコートがある事です。



上の写真だと少しわかりにくいのですが、かなりの人数が同時に壁打ち練習
ができます。

実は、私の実家からほど近く、高校の時はよく練習していました。

壁打ちは、苦手ショットの克服にとても役に立ちます。ストロークはもちろん、
サーブやボレーボレーなどあらゆるショットの練習が出来ます。

もちろん、使用に関しては費用はかかりません。

時間も自由です。

ここからも、さほど遠くなく皆さんも、時間があれば練習してスキルアップをはかって
一つ上のクラスへの昇級を狙ってください!!。