ブログ

当たり前に感謝

吉田 豊
こんにちは、金曜日担当の吉田です。

先週、アウトドアコートのスクールに通っているという方が体験レッスン
にいらっしゃいました。

レッスン前にあいさつすると「きれいなコートですね」と言って頂きました。
これは、初めて来る方は、ほとんど言われます。

レッスンが始まり、ボール回収機をみると
「凄い設備ですねぇ」これも良く言われます。

その回収機のスイッチに
「凄い、これで動いたり止まったりするんですね。」
これは、あまり言われませんが、シンプルに作動するのは凄いかもしれません。

「ここは、風が吹かないんですね」

「太陽が、眩しくないんですね」

ロンドに長くいる当たり前になってしまうのですが、当然ですが
外でテニスをするとなると、その当たり前が全てありません。

改めて、そう褒めていただくと、当たり前に感謝しなくては、と思います。

さて、来週から、またボディケアのサービスが始まります。

前回、体験された方はもちろん、されなかった方も是非1度
試していただければと思います。